-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
Sherlyさん美人化計画01
2011 / 02 / 07 ( Mon )
なんかかんだ(表情モーフ作りが)メンドくさいな~と言いながら、顔弄りやってまーす。 φ(ー_ー;)ゞ
SS5509.jpg   SS5510.jpg
デカ鼻が不評なので鼻を小ぶりにしました。
SS5507.jpg SS5508.jpg
目を改造。目頭を意識して整形してみた。
SS5512.jpg SS5511.jpg
UVマップを整える。出来るだけ元と変わらないように・・・。

・・・でその結果・・・。
SS5491.jpg
SS5479.jpg
SS5485.jpg
・・・あれ?( ・・) あんま、変わって無くない?
もうちょっと顔にメリハリを期待したのですけど。
ちなみにリアル感を出そうと顔の筋肉を意識過ぎるとこうなりました・・・
SS5401.jpg
ブチャイクです!
なんか貧相ですな。
やっぱり女の子の顔はある程度プックリしている方がいいみたいです。
けど、あんまり凹凸をなくすと無くすと人形臭くなる?
・・・ん!むしろ人形ぽい方がいいか?
うーん (  ̄~ ̄;)…悩むなー。

しばらくほっとくか。


テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

23 : 56 : 22 | Sherlyさん美人化計画 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<KKK002をリメイク(前編) | ホーム | THE CONFORMULATORたん マジ凄い!>>
コメント
----

現実感のある美人顔になったと思います。

という感想を通りすがりに・・・
by: * 2011/02/08 01:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

凸凹にすると光源が悪いときに影になって変になりますね。
下の1枚以外はいいと思いますけど、それは凸凹が目立たない光源なのであまり凸凹してないほうがいいかなぁと思います、個人的にですが。
by: VN * 2011/02/08 03:27 * URL [ 編集 ] | page top
--ふむふむ・・--

お久しぶりです! ふむふむ・・・オブリの顔つくりは本当に難しいですなー 自分は人形っぽい顔より、人間味あるほうがすきですw
ある程度ぷっくりが好きだったりもするw
by: Roux * 2011/02/08 17:47 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ふむふむ・・--

通りすがりさん、VNさん、Rouxさん ご意見有難うございます。

あらためて考えてみたら前のバージョンでほうれい線が目立つとかの
意見を聞いて直したんだっけ...。
全体は元のまま滑らかなラインを意識してやればいいかなと思ってます。

ポイントになる目や唇あたりはBlenderにベイク機能があるみたいなので
スカルプトに挑戦してみたいです。
by: てんのーじユキスケ * 2011/02/08 18:56 * URL [ 編集 ] | page top
----

やっぱり弄ってたんですねw

ユキスケさん的にはアレかもですが、鼻筋肉にオジサマ用頭メッシュの未来が見えた気がします!w
by: RAN * 2011/02/08 18:56 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

> やっぱり弄ってたんですねw
なぜわかったの...(; ̄ー ̄A

可愛い女の子つくったら渋いオッサンつくるんだ!と思ってたら
いつまでたっても美少女が作れん!! ( ノД`)・゚・

後でRANさんの所から中二仮面もらってSS撮ろう♪

by: てんのーじユキスケ * 2011/02/08 19:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

瞼周りのメッシュを弄っていて気づいたのですが
上瞼の形はモーフィング(?)の関係でいくら弄っても同じような形になるため
下瞼の形で特徴を出すしかないようです
by: aki * 2011/04/12 12:12 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

akiさん こんばんわ。
たしかにメッシュの方を理想の形にしても実際ゲームでキャラメイクしたら...
というオチは良くありますね。
せっかく目を整えてもを眉の幅や額の形・ほほの数値でいくらでも変わってしまうので
作者の意図どおり綺麗な目にするには結局同じような顔にするしかなかったりします。
バニラが一番いろんな顔を作りやすいといわれるのも当然かも。


by: てんのーじユキスケ * 2011/04/12 23:11 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kumakumakokuma.blog38.fc2.com/tb.php/92-1d18690d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
