-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
Lop-ears Elf_v0.8 & Lop-ears Elf_mini_v0.8
2010 / 11 / 24 ( Wed )
「瞬きのモーフが上手くできないよーー」とか
「髪にHairmorph付けようかと思ったけど、これって全部修正しないとダメじゃねーー」
とかやってたら、ブログの更新が一ヶ月過ぎてました...。
そんなわけで、まだまだ中途半端なのですがver0.8にしちゃいます。
一応、表情モーフは変じゃない位になっているはず...だよね。

SS4914.jpg
Lop-ears Elf_v0.8.1 Download

SS4909.jpg
Lop-ears Elf_mini_v0.8.1 Download
Lop-ears Elf_v0.8 & Lop-ears Elf_mini_v0.8の変更点
1. KKKHair008~010 (Hairmorph入り) の追加
2. Lop用に表情モーフ改造
 SS4871.jpg
3. 頭部メッシュのびみょ~な修正
 ○ 鼻を気持ちシャープに
 ○ 法令線を目立たないようになだらかに
 ○ 唇がどうしても出っ張り気味になるのでひっこみた
 ○ 表情モーフ改造に伴って唇の内側を修正
 SS4924.jpg  SS4925.jpg
4. Lop Mini のメッシュのロリ化が密かに進行
 ○ 頬とあごを少しだけプックリ
 ○ 鼻をツンっと上向きに
 ○ 鼻骨の位置を気持ち下げ
 前のメッシュぽいの  ver08.jpg
 え!∑(; ̄Д ̄)゚  違いがまったく分らない?
 ハイ、作者のシュミです。
5. Sample さん & Amy のセーブデータ更新
 SS4927.jpg
 Sample さんのやっつけ加減がひどいな~。
 SS4836.jpg

今度の更新計画としては旧作の髪を修正しつつ、新作に手を出して失敗し、また性懲りもなくメッシュ弄りや表情弄りをしてゆく予定です。
egtファイルの弄り方が分れば手を付けたいのですけどね。


テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

02 : 17 : 12 | Lop-ears Elf | トラックバック(0) | コメント(19) | page top
<<前髪直そうとしただけなのに・・・ | ホーム | 表情モーフを作ってみよう3>>
コメント
----

miniの口の開き方が////
by: RAN * 2010/11/24 04:37 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

RANさん 朝早ーーーい! おはようございます。

> miniの口の開き方が////
これは「oblivion 顔作成指南スレ part2」で"451"氏のSSを見てつい...。
えぇーーーーー!!!ってな表情です。
Surprise + Aah で撮りました。
感情 + 発音で結構いろいろな表情を作っている人たちがいるので
なるべく作りやすくしたいのです。
まだまだ練り込みが足りませんが...。

立派な糞髪量産ギルドのギルド員になれるようにガンバルよ!
今は旧作の手直しが中心になりそうですが。
by: てんのーじユキスケ * 2010/11/24 12:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

朝早いんじゃなく夜おs(ry

良髪ギルドの方は、糞髪ギルドの加入はできませんb
by: RAN * 2010/11/24 19:34 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

> 朝早いんじゃなく夜おs(ry
えー 2時過ぎでもいい加減遅いと思ったのに。

> 良髪ギルドの方は、糞髪ギルドの加入はできませんb
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 昔、ウ○コ巻き作ったからOKだと思ったけど、
さらなるネタヘアーを作らないとダメですか!!
by: てんのーじユキスケ * 2010/11/24 20:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは

また頂いていきました
思ったより変更点が多かった...お疲れ様です

RANさんのもそうですけど髪の伸び縮みはいいですねー
これだけでご飯三杯(ry
by: なる * 2010/11/24 20:55 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

なるさん こんばんは♪

いつもお世話になってます!
歯のUVやテクスチャも地味に弄ってますね。

モーフは頂点移動しか出来ないのでほとんど同じデザインなのに
流用できずに一から移動し直しでイライラしました。

by: てんのーじユキスケ * 2010/11/24 21:36 * URL [ 編集 ] | page top
--使わせてもらいたいんですが--

これってOBMMで普通に使えるんでしょうか?

初歩的な質問ですみません。
by: ごう * 2010/11/25 11:55 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 使わせてもらいたいんですが--

ごうさん こんにちは。

もちろん普通にObMMでOMOD化は出来ます。
ただ、Lopの方はなるびおんさんところの『MBP++ v0.8.3』に
他の追加種族と一緒に入れてもらったので初心者さんなら、
そっちの方が使える髪の種類も増えるのでいいかもしれません。
Lop Miniの方はまだみたいですがそれも近いうちに『x117race++』も更新して
くれると思いますよ。

by: てんのーじユキスケ * 2010/11/25 17:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

lop-earちゃんかわいいよlop-earちゃん!
ということで質問です!
普通のlop-ears Elfの方はきちんと使えているのですが、
miniのほうだけ禿げてしまいます。
一応インスコする順番や並び順なども確認しながらやったのですが、どうしてもはげちまいます。
たすけてくださいorz
by: ななし´o` * 2011/01/16 23:38 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

ななし´o`さん、こんにちわ。
あれ?なんでハゲるのでしょう?
espの順番は
 Beautiful People 2ch-Ed.esm
    ・
    ・ 
    ・    
x117 race.esp
Lop-ears Elf_mini.esp
という感じです。

”lop mini 禿げて”で検索したら初期配置の髪がbaldになっていて髪が出ないと
勘違いした方もいるみたい・・・え、ソンノコトナイ?
KKKHair以外の通常の髪が使えないというならば x117race021(addHair02_nonegm)辺りが
入ってないのかなっと思うけど・・・う~ん、どうなんでしょう?
もうちょっと、詳しい状況が分りましたら連絡ください。

by: てんのーじユキスケ * 2011/01/17 15:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

初期配置の髪がbaldになっていて髪が出ない

まさにこれでした・・・
ちゃんと確認してから質問するべきでしたorz
すみません。ありがとうございました!
by: ななし´o` * 2011/01/17 19:32 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

ソレっすかー(ノ゚⊿゚)ノ
難しいトラブルじゃなかったので良かったです。
今度、更新するときはデフォルト髪はクルクルAmyHairにでもしときますね。
by: てんのーじユキスケ * 2011/01/17 20:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

Lop のVer0,4って配信してるところあります?
過去ログ見たんですが
0,3から0.7にポーンって飛んでしまいまして
ヘッドMeshesの名前が変わる前のでも良いですので
うpかDL出来る場所教えてもらえればありがたいのですが
by: kai * 2011/04/02 21:32 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

kaiさん ご返事遅れました。ごめんなさい。
Ver0.4はココですね。
http://kumakumakokuma.sakura.ne.jp/Lop-ears%20Elf_v0.4.7z
旧ヴァージョンも置いといたほうがいいですか。
by: てんのーじユキスケ * 2011/04/06 00:37 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/09 20:50 * [ 編集 ] | page top
----

ユキスケさんお元気でなによりです。LOPサイコー
by: UTAKATA * 2011/04/11 09:00 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

UTAKATAさん こんちわー(´▽`)ノ
ま~、元気は元気なんですがBlenderでBakeして顔のノーマルマップ作ろうとしたら
上手く出来ずにお肌がベコベコ!
全くすすみませーん\(・・”)/
by: てんのーじユキスケ * 2011/04/11 23:03 * URL [ 編集 ] | page top
----

メッシュから表情のtriファイルから何もかも全部いちから作ってるんですから途方もない作業ですよね。誠に恐れ入ります<(_ _)>
自分には何にも出来ませんが完成の日を楽しみにお待ちしています。でもあまり無理はなさらないで下さいね
by: UTAKATA * 2011/04/12 02:43 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: UTAKATAさんへ--

どうせ表情モーフまで作るなら...と自分が気に入るまでと
チマチマ弄ってます!
by: てんのーじユキスケ * 2011/04/12 23:30 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kumakumakokuma.blog38.fc2.com/tb.php/86-62b6f50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
