-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
表情モーフを作ってみよう1
2010 / 09 / 21 ( Tue )
『表情って弄れるの?(・・ ?) 』で思いっきり挫折したLopさんの表情改変ですが、コンパニオンさんの笑顔がびみょ~過ぎるので頑張って直すことにしました。
SS4206.jpg
前回失敗したのは Imperialの表情モーフ(headhuman.tri)をそのまんまリネームしてL-eE_Head001.tri にしちゃったことです。
本来 headhuman.tri の〝Happy〟Morph は、
〝Happy〟Morph = headhuman.obj + β 
で作らないといけない筈ですが...
L-eE_Head001 を改変して表情モーフを作った為...
〝Happy〟Morph = L-eE_Head001.obj (headhuman.obj + α ) + β 
なってしまいました。
headhuman を L-eE_Head001 に改変した分の差分 α が余計なんですね。
逆に言えば、差分 α を引けばいいんじゃねぇ! (・∀・)
っというわけで、headhuman と L-eE_Head001 の差分でモーフを作ってマイナス補正をかけてみます!!
 SS4514.jpg  SS4515.jpg  
歪んでいるけど、L-eE_Head001.nif で使うとイイ感じになるはず...たぶん
SS4519.jpg

本日の成果 (´・ω・)っ置いときますね♪
SS4508.jpg

Lop-ears Elf 笑顔改変試作品 Download


・・・「白い歯を見せてニカッ!」はムズいです。 (´・ω・`)




テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

01 : 37 : 13 | Head Meshes改造 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<表情モーフを作ってみよう2 | ホーム | MPCにLop Miniを登録してみる>>
コメント
----

その笑顔は素晴らしい、こっちは暫し放置しました,>< これからまたface06の改造やります
by: Jack * 2010/09/23 18:41 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

Jackさん こんばんわ!
クールな表情にすると当たり前ですが、変化に乏しくなりますね... f^_^;
本当は歯を見せた状態の笑顔を作りたいのですが可愛く作るのは難しいです。
実物と比べてみると歯と唇の間が開きすぎるのがダメなのかな?
Jackさんも改造を頑張ってくださいo(*⌒O⌒)b
by: てんのーじユキスケ * 2010/09/23 21:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

やぱり唇あたりの頂点数が足りないでしょか、
そっちもHead06を使ってみます?
あと、、この写真を参考してください^^
http://img94.imageshack.us/img94/3360/2cfwsnc.jpg
by: Jack * 2010/09/25 12:32 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: Jackさんへ--

唇の頂点数は足りている方だと思います。
...どちらというと、口の周りの頂点数の方が問題で...。
まず、問題はoblivionの歯並びが適当すぎてダメですね。
写真の娘みたいな綺麗な歯をしてません。
そういうわけで、ただいま歯並び矯正してまーす。
by: てんのーじユキスケ * 2010/09/25 21:15 * URL [ 編集 ] | page top
----

今日は、てんのーじユキスケさん

Oblivonは顔の表情までリアルタイムに変化するのでリアリティがあって面白いですよね。

NPCの説得ミニゲームを初めてチャレンジした時は「お~NPCの表情がめぐるましく変化するから楽しいな~」と思ううちに表情作りに興味を持って自作表情作りをする方もおらっしゃるようで、バラエティが増せば増すほど楽しくなりそうですね。
by: ゆったりさん * 2010/10/03 11:52 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

ゆったりさん こんばんわ!

ホントにー バラエティが増えるといいですねー。
万人が納得する表情を作るのなんて無理ですもん!!
by: てんのーじユキスケ * 2010/10/04 01:59 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kumakumakokuma.blog38.fc2.com/tb.php/83-ed70bed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
