スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
耳モーフをつけてみた
2010 / 07 / 27 ( Tue )
耳モーフですが付けられそうなので、試しにやってみました。
SS4435.jpg
うーん、カジートさんほど萌えないな~。
全国のエルフ耳好きの皆様の熱いダメ出しを期待してまーす。

Lop-ears-M-_v0.1  Download
スポンサーサイト

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

19 : 23 : 52 | 耳改造 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top
<<MPCにLop Miniを登録してみる | ホーム | Hairmorphを作ってみよう!>>
コメント
----

おー、面白いですね
といいつつ最近Humanで遊んでて耳つかってないΣ( ̄□ ̄;)

全然関係ないですけどLittle Carmine Dressいいですよね
私も服の中ではかなりのお気に入り

まあ服縛り(壊れなくて軽くて強いので)なのでほとんど着る機会がないんですけど
by: なる * 2010/07/27 23:19 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

なるさん こんばんわ~

> といいつつ最近Humanで遊んでて耳つかってないΣ( ̄□ ̄;)
えー なんだってー!!(;゚Д゚)(とりあえず、驚いてみます♪)

> > 全然関係ないですけどLittle Carmine Dressいいですよね
可愛いですねー。無意識のうちに使ってたりします。

> まあ服縛り(壊れなくて軽くて強いので)なのでほとんど着る機会がないんですけど
服でもエンチャしまくれば...ですもんね。
by: てんのーじユキスケ * 2010/07/28 00:25 * URL [ 編集 ] | page top
--素晴しい!ありがとうございます--

表情を抑えるMODを入れてるので無表情を装いつつも耳でバレバレという自キャラに愛が止まらない状態ですw

スレでもありましたがもうちょっと大げさに動かしたら面白いかも?
後出来れば表情ごとに色が変わったりするとより感情表現できますね

ついでに耳の先が上下に動くだけじゃなくてY軸?方向の回転とか例えば怒ったときは周りの音が聞こえにくくなるように耳の穴を塞ぐように動いたりとか逆に好感度が高いときには広げたりとか戦闘時には耳を寝かせて被弾面積を減らしたりとか・・・

妄想が広がりまくりです(´∀`*)
by: FLY * 2010/07/28 01:00 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 素晴しい!ありがとうございます--

FLYさん コメントありがとうございます♪

> 表情を抑えるMODを入れてるので無表情を装いつつも耳でバレバレという自キャラに愛が止まらない状態ですw
へー そういうのがあるのですね。

> スレでもありましたがもうちょっと大げさに動かしたら面白いかも?
一応、美形設定なんで今回は控えめにしました。
暇な時に数パターン化作ってみたいです。

> 後出来れば表情ごとに色が変わったりするとより感情表現できますね
EDialogは頬を赤らめるたりするんでしたっけ。
どうやっているのでしょう?

> ついでに耳の先が上下に動くだけじゃなくてY軸?方向の回転とか例えば怒ったときは周りの音が聞こえにくくなるように耳の穴を塞ぐように動いたりとか逆に好感度が高いときには広げたりとか戦闘時には耳を寝かせて被弾面積を減らしたりとか・・・
Happy(喜び)やSurprise(驚き)だと広がって、Fear(不安)だと丸まってみたいな感じですか。
好感度...誰かスクリプトに詳しい方が作ってくれないかな...。

MODは妄想を広げて作らなきゃですね。
by: てんのーじユキスケ * 2010/07/28 08:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

耳がひょこひょこ動いてるのを見たらリアルに鼻血でました


と思ったら風邪ひいて体調悪いだけでした(´;ω;`)
それでも使わせていただいてます
ありがとうございます
by: 中毒者 * 2010/07/28 17:25 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

中毒者さん はじめまして。

> 耳がひょこひょこ動いてるのを見たらリアルに鼻血でました
>
> と思ったら風邪ひいて体調悪いだけでした(´;ω;`)

・・・(゚_゚i)体張ってまでボケなくても・・・
というのは置いといて夏風邪ですか。
ウチのかーちゃんもゴホゴホしてます。

中毒者さんもご自愛してくださいね
ん!中毒者さんがご自愛?
by: てんのーじユキスケ * 2010/07/28 19:13 * URL [ 編集 ] | page top
--最近--

風邪多いみたいですねー! またユキスケさんは凄いMOD作ってますねえ・・w オレも頑張らねばーw
by: Roux * 2010/07/29 08:28 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 最近--

自分もうつったようで(≧□≦*)喉が痛いです。
Rouxさんも気をつけてね。
by: てんのーじユキスケ * 2010/07/29 18:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

おおう、またしても全国のエルフ好きを熱狂させるすごいものを…!
怖がってる下がり耳も怒りのとんがり耳もすごい萌えますッ
ひこひこ動くエルフ耳はずっと憧れだったので、実際に見ると本当に感動しますねー

今ちょうどEDialogの記事を書かせていただいたところだったんですが、確か雷や炎をまとうShaderと同じ仕組みだったような…?
ともあれ風邪大丈夫ですか、お大事に!
by: 日 * 2010/07/29 20:56 * URL [ 編集 ] | page top
----

今晩は、てんのーじユキスケさん

表情によって耳がひょこひょこ変化するのはリアリティがあって面白そうですね~

Lop-earsを利用している私なのですが、表情によって自キャラの耳まで動くことまでは見ていなかったので、Lop-ears-Mを導入すれば自キャラの変化を見る事ができて面白そうですね!

私は以前BP2chを利用していたのですが、そういえば、Mystic Elfは表情によって耳が動いたかな?と今更思ってしまいました。

夏風邪ですか・・・?お大事になさって下さいね。
by: ゆったりさん * 2010/07/29 21:31 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/07/29 21:56 * [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

日さん こんばんわ。
ホントはHappy時にピコピコして欲しかったのですが...出来ませんでした。
EDialogの記事は後で拝見させてもらいますね。
今日はちょっと早めに寝ます。

ゆったりさん コメント有難うございます。
今回のテスト版はリアリティより自分のイメージで作ったので、本当はどうなんだろう?
っと不安に思ってます。( ̄ .  ̄;)
皆さんの意見をイロイロ聞いてイメージを固めたいところです。

耳が変化する種族はアルゴニアンさんとカジートさんですね。
どっちもオブリビオンの誇る萌え種族です。
by: てんのーじユキスケ * 2010/07/29 22:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

どうも~お久しぶりです!
久し振りにお邪魔してみたら・・・
何やら面白そうなものがUPされていたので早速試させて頂きました♪
耳の先がピンとなったりへにゃりとなったりするようになって
ますますかわいくなったように思います。

テスト後の感想としては、他の方も仰っているように、
耳の動きを大きくする事が出来そうであれば、
より変化が分かりやすくなるのでもっと良くなるのではないかなと思いました。
こういう細かい事ほど実現までにやたらと時間がかかる事も多いですが・・・

あと、これは旧版(Ver0.4)を使用しているからなのかは分かりませんが、
miniの子の後にLop-ears Elfのキャラも見に行ってみたところ、
耳は動かしていないようでした。

といってもこちらのキャラの場合、
感情によって耳が動くのならまだしも、瞬きをする度に耳が動くのは
(キャラに合わないので)ちょっと違うかな?と思っていたので、
私にとっては問題ではなかったのですけど・・・
(瞬きと一緒に耳が動かないVer、という発想もアリかも?)

ただ、旧版だからというわけではなく、
「実は他のMODが邪魔をしていた!」という可能性もありそうなので、
時間が出来た時にまた調べてみたいと思いま~す
by: Kirsche * 2010/08/05 22:25 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/08/06 09:44 * [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

Kirscheさん お久しぶりでーすヾ( ´ー`)ノ

> あと、これは旧版(Ver0.4)を使用しているからなのかは分かりませんが、
> miniの子の後にLop-ears Elfのキャラも見に行ってみたところ、
> 耳は動かしていないようでした。
おそらく旧と新で耳関連のファイル名を変えたのが原因です。<(_ _)>

> (瞬きと一緒に耳が動かないVer、という発想もアリかも?)
やっぱり、数パターン作って選んでもらう形が良いんでしょうね。

貴重なご意見ありがとう御座いました♪

by: てんのーじユキスケ * 2010/08/06 18:21 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kumakumakokuma.blog38.fc2.com/tb.php/81-9c5e72f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
