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『三つ編み制作迷走日記』 ①
2010 / 06 / 12 ( Sat )
RouxLearさんのリクエストに応えて迷走日記です。

1. 最初に4束作った辺りで...あれ?(; ̄o ̄) キリがないじゃん!
っと思い。
SS4255.jpg
2. モデリングを扱っているBlogさんで紹介されている「三つ編みの作り方」を参考に作ってみた♪ヽ( ^∀^)ノ 
SS4256.jpg
3. けど、巻いたら形が崩れちゃった。 (´・ω・`)ショボーン
SS4254.jpg

結局、最後は手直しなんですね!!

そんなわけで、明日は地道に一束づつ直すことにします。
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23 : 51 : 42 | 髪作成 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
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コメント
--あらあらw--

大変そうですなw がんばってください><w
ああそういえばw 
動画を作成してニコニコ動画にUP始めましたー
キャラ使わせてもらってます!
とはいっても素playなんですけどね・・w

ブログに、UP状況は記載してありますーw
宜しければ見てください!w
by: RouxLear * 2010/06/13 01:14 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: あらあらw--

> 大変そうですなw がんばってください><w
うん。どうにか手を抜けないかジタバタして余計メンドーになってますね。

動画拝見してみます。
by: てんのーじユキスケ * 2010/06/13 13:44 * URL [ 編集 ] | page top
--おおw--

動画みてくれたみたいですねーw 
移動動画と化してましたがwww
パート3~4はメイジギルドクエ編だけど
あそこのギルドクエって。。。戦闘がないwまたもや見せ場のナイ燦々たる結果に・・w
by: Roux * 2010/06/13 19:53 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: おおw--

移動なら綺麗な景色が観れる昼間の方がいいよ!
夜 戦闘をするなら松明落としても消えないModがあるから、
それ入れてみてたら?
真っ暗で戦っても良くわからないし。
by: てんのーじユキスケ * 2010/06/14 00:32 * URL [ 編集 ] | page top
--これはまた--

これはまた、まっとうに作ったら
めちゃくちゃ大変なものにチャレンジされてるようで・・・。
僕だったら三つ編みのシルエットだけとりあえず作って
テクスチャと法線で誤魔化しそう・・・w

三つ編み作るの、楽な方法ないかなァ・・・。
どういうアプローチがあるのか
ちょっと考えてみたいですね。
by: nitiren * 2010/06/14 02:32 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: これはまた--

nitirenさん こんにちは!

三つ編み自体はわりと楽に出来たのですが、
360°以上曲げるとゆがんでそのままじゃ使えませんね。(^^;)

> 僕だったら三つ編みのシルエットだけとりあえず作って
コッチの方が手間とポリゴン数が少なくてすみそう...
ちょびっと後悔してます。
ここまでやっちゃったので後戻りも出来ないけど...。
by: てんのーじユキスケ * 2010/06/14 13:00 * URL [ 編集 ] | page top
--たしかにww--

昼間の移動がよかったかもねえ。。w
松明はそのMODいれてみましたーw 
次の次は少しは明るくなるかも??w
by: Roux * 2010/06/14 18:19 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: たしかにww--

一つずつステップUPして行って、
いつの間にか『神動画!』という展開を期待してまーす♪
by: てんのーじユキスケ * 2010/06/14 21:28 * URL [ 編集 ] | page top
--動画!--

UPしました! 
感想よろーw 
by: Roux * 2010/06/15 22:40 * URL [ 編集 ] | page top
--感想あり!--

頑張りますね! 
by: Roux * 2010/06/17 18:53 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 感想あり!--

視聴者視点だと勝手なことを言えるんですけどね。
実際、編集して字幕付けてエンコして・・・大変な作業だと思います。
根を詰めすぎないように頑張ってください♪
by: てんのーじユキスケ * 2010/06/17 23:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

てんのーじユキスケ様、三つあみが楽しみでなりませんです^^;w
いつも陰ながら応援させてもらってます!!><

ところで、こんなところで聞いてしまって申し訳ないのは承知してるんですが…

nifscopeを使ってnifの合成したいと思ってるんですが、CopyBrunch後のSmoothNormalsやMakeSkin Partition、UpdateTangentSpaceやらの操作が上手く出来ずに困ってます。。orz
もし宜しければ、力を貸して下さい><…お願いします…orz
以下のファイル1とファイル2の中にあるそれぞれのnifを、それぞれの内で1つに融合したいのです(;_;)パンツとか服とか靴とかがそれぞれバラバラで困ってます…

http://nullpoarchives.orz.hm/uploader/upload/File6425.zip
http://nullpoarchives.orz.hm/uploader/upload/File6424.zip

うpローダーはhttp://nullpoarchives.orz.hm/uploader/index.phpを貸してもらってます。。
by: ポナタん * 2010/06/18 04:15 * URL [ 編集 ] | page top
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ノーマルマップで表現した方が効率よくても、
自分も何でもメッシュで表現したいタイプなんで、モノスゴ共感w

by: RAN * 2010/06/21 08:02 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

エッジが綺麗に並んでいるのを見てニヤニヤしたりしてw
...とはいえ、ポリゴン数が少ない方がいいのが本当ですが、
ノーマルマップが上手く描けない...。
by: てんのーじユキスケ * 2010/06/21 19:44 * URL [ 編集 ] | page top
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