-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
Construction Setを使って髪形を追加してみる!
2009 / 08 / 08 ( Sat )
今回はCS(Construction Set)を使って髪形を追加してみたいと思います。

 CSを使って髪形を追加してみよう!

  1. 使いたい髪形の nif と egm とその髪型で使用するテクスチャファイル(dds)を用意します。
SS2440.jpg

 2. 適当に名前をつけたら nif と egm を meshesフォルダに、テクスチャファイルを texturesフォルダになるべく自分が分かりやすい所に置きます。

 3. CSを起動して髪型を使用する種族のespをチェックます。
(このespに直接 髪型を追加するときはアクティブ【active】に、取り外しが楽なように別のespにしたい方はアクティブにはしないままOKを押して下さい。)
SS2441.jpg

 4. キャラクター < 髪型 << 右クリ < 新規作成 < New Form Editor ID < “適当な名前”
新規作成画面になったら “名称” “プレイヤー使用可” “男性使用可” “女性使用可” “Add NIF File” “Add Image File” を設定して OKを押す。
SS2451.jpg

 5. キャラクター < 種族 << 髪形を使用する種族を選択 < Body Data
 閉じずに 先ほどの画面を出して、新規作成した髪形を “髪型一覧” にドラッグ。
SS2453.jpg
OKを押す。

 6. ファイル< 保存 で終わり。


【おまけ】
アイコン02
結局 コレって、『適当に弄った髪形を 適当にうPしていくから、みんなも使えそうなのだけ 適当に使ってね♪』
ということでしょ?

・・・・・まぁ、そうなんですけどね。
KKK001
KKK001.jpg

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

17 : 09 : 30 | Toolを使ってみよう♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<巻き髪ってムズゥ~(解決編?) | ホーム | 目玉を弄ってみる②>>
コメント
----

こんばんは
導入時についてちょこっと。
KKK001なんですがnifしか入っておらず、
ddsの指定を最初何にしていいのか悩んでしまいました。

たぶん Amy Hair.dds だと思いますがKKK001に含めちゃうか、別途説明があったほうがいいかなぁーと。
それだけです、しかし色々な髪型に合うキャラでいいなぁ...
by: なる * 2009/08/10 09:58 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

ごめんなさい! Amy Hair.ddsでもいけます。
リドミに
「テクスチャの指定はtexturescharactersrenhairrenhair01.ddsでお願いします。」
って書いときますね。

by: てんのーじユキスケ * 2009/08/10 10:33 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kumakumakokuma.blog38.fc2.com/tb.php/43-6da058e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
