-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
目玉を弄ってみる①
2009 / 07 / 28 ( Tue )
SS2235.jpg
正直、真正面からアップで見るとびみょ~にキモイです。
ナニがダメッと言うと目の焦点が合ってないのが不自然です。
というわけで、今回は『斜視』を改善してみようと思います。

まず、目玉メッシュの【EyeLeftHuman.nif】と【EyeRightHuman.nif】をobjに変換して、モデリングソフトで見てみます。
SS2295.jpg SS2296.jpg
「あれ?ちゃんと内側 向いて・・・・・って外側じゃん!!」
なんか深い理由があって外側に向いてるか知らないけど、内側 向かして・・・。
SS2297.jpg
SS2274.jpg
「う~ん」 o( ̄ー ̄;)ゞ
まだ 瞳孔が そとっかわに向いてる。
どうしょうカナ? ・・・・・・トン・トン・トン チーーーン 
ソウダ!! (゚∇゚*)!「UV弄れば良いんじゃない?」

--------------------------------------------
 二時間経過・・・・・・
--------------------------------------------

ハァ・・・
考え付くのは簡単だったのだけど・・・・これでやり直すこと7回目。
SS2298.jpg
ナンカ ずいぶんとズラしていると思われるでしょうが・・・・
ゲーム上ではこうなります。
SS2291.jpg
 (あらためて見るともう少し目を寄せられるなー。)
とりあえず自分のキャラだけかもしれませんが、もし同じような悩みのある方はどうぞ♪

寄り目MOD(やっつけ版)
不都合報告まってま~す。

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

22 : 27 : 55 | 目玉を弄ってみる | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<目玉を弄ってみる② | ホーム | 自作MOD置き場(又の名をジャンク置き場)>>
コメント
----

これはまた良さそうなモノを・・・(*´ω`*)
キャラの顔、アップにすると焦点が合わないですよねー。
早速頂いて、試してみますよ!
by: Ringo * 2009/08/01 12:16 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

Ringoさん ブログで取り上げてくれてありがとう!
もうちょっと弄くってみようと思います。
・・・・逆シャアのエンコが終わったら・・・ですけど。 (¬。¬; )ゝ
by: てんのーじユキスケ * 2009/08/01 14:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

そういえば書こうとして書いてなかったなぁ...
今まであまり気にしてなかったんですがアップで見ると結構違うもんですね。
(カメラの魚眼レンズ?のせいかと思ってたので)
アップで撮るとたしかに焦点があってるように見えます。

ふと考えるとアップのSS取るとき、無意識に角度をつけてたのはこの制だったのかな?

特に不具合らしいものもなく、今使用させていただいてます(≧∇≦)ノ
by: なる * 2009/08/02 00:13 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

<やっつけ版>は完全に目の大きなキャラ用ですね。
あらためて目を小さくしてみたら 「だめだ こりゃー!」 ヽ( ̄▽ ̄ )ノ

一応 凡庸版も作ってみますが、そうするとおっきな目のとき変化が足りない・・・・。

自チャラ用種族を作っている方はお手数ですが
nifをリネームして、CSで種族別に指定して使ってくれるといいかもしれません。

>アップで撮るとたしかに焦点があってるように見えます。
本当に『ように見える』だけなんですよね・・・。

by: てんのーじユキスケ * 2009/08/02 11:26 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kumakumakokuma.blog38.fc2.com/tb.php/40-c44e31fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
