-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
隊長!アルファはげを確認しました!!
2009 / 07 / 15 ( Wed )
巻き毛が煮詰まってきたので、前髪弄ってました。
大雑把に作って ゲーム上で確認したところ・・・・
SS2181.jpg
ttk隊長!アルファはげ!確認しました!!

ムムッ (ー'`ー#) 確かに見事にハゲとります。
ただ、同じメッシュでも こっちの鏡面コピーした方は大丈夫なんですよね。
SS2182.jpg
・・・・ハッ!Σ(゜▽゜;)!! コピーか!

ttkさんのコメントをヒントに
 >どうも面を再設定させることで透過の具合がよくなるみたいです。
 >ただし内側のMeshから順々にやらなければいけません。
内側のメッシュから順番に 【コピー < ペースト < 元のメッシュの削除】 を繰り返したところ・・・・
SS2188.jpg
上手くいったみたいです♪

ちなみに当方の環境は
 NifSkope でエクスポート< objファイルを modoで改変 < objファイルを NifSkopeでインポートです。

当ブログは皆さんのご支援で成り立っていまーす。\(^▽^ )/
14 : 41 : 58 | 髪作成 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<髪型置き場 | ホーム | 巻き髪ってムズゥ~ (失敗編)>>
コメント
----

こんちワ。隊長ですw (・・・いつの間に隊長に!?)

おーっ。頑張ってますね。いい感じになってきましたね。
完成楽しみにしてますよー。
by: ttk * 2009/07/15 18:36 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

ごめんなさい。なんとなく ノリです。( ̄∇ ̄;)
by: てんのーじユキスケ * 2009/07/15 18:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

そういうノリ好きですョ!
by: ttk * 2009/07/15 22:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

髪とか顔のnif弄れるのはすごいなぁ
以前髪を少し弄ったことがあるのですが禿が増えていくばかりでやめましたOrz
何もしないでエクスポートとしても剥げるし意味わかんねーよと...
まあBlenderとは相性が悪いみたい

三角錐に凹凸の模様をつけたほうがらしく見えるかなと思ったのですがそのままでもいけそうですね
by: なる * 2009/07/15 23:06 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

ttkさんも ノッてくれてありがとう♪ (*^▽^)=O=(^▽^*)同士!


なるさん コンバンハ!
小生としては なるさんみたいに文章が上手くなりたいです。

髪の毛なんかは一度手順を覚えちゃえば出来るようになるのですが・・・・
(━_━;)ゝ Blenderはユキスケも苦手ですね。
適当に操作しながら覚えるというところで挫折してます。
モデリングはともかくボーンとか仕込むにはBlenderつかえなきゃ!と思っているのですけどね。

それから、ドリルはもうあんまり手をつけずに置こうと思います。
正直、ユキスケには難易度が高すぎました。(来週はちょっと忙しくなりそうですし。)
とりあえず、前髪とお花リボンが出来たら一応完成としてうpします。
by: てんのーじユキスケ * 2009/07/16 00:39 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kumakumakokuma.blog38.fc2.com/tb.php/37-0abfc6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
