-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
目指せ! 魅惑のリップ!! (前編)
2009 / 04 / 17 ( Fri )
目指せ! 魅惑のリップ!!
・・・・というわけで、今回は唇に手を加えようと思います。
クチビル描くのって苦手なんですがねぇ・・・・。(嘘。ほんとは全部苦手。)
とりあえず、前に描いた絵よりましになるようにしたいです。
二次元越えをめざして頑張るぞ~。エイ、エイ、オ~~。(棒読み)

【これぐらいには出来るハズ】
02.jpg 
(ありゃ、もともとヘタだけど更にきたなく表示されてる?)
参考のためRavenElvesのテクスチャを入れてみた。
SS1159.jpg
1024サイズのテクスチャですが、結構本物っぽく表現されていいですね。
・・・・ちょっと、色味を変えてみる。
SS1164.jpg
・・・・これだとやっぱり変ですね。
やっぱり、横着しないで自分で描いてみます。

今回は
、ノーマルマップから弄ってみます。
まず、NifSkopeを使ってUVマップを取り出します。
SS1256.jpg  SS1257.jpg
図で分からなかったら、OBLIVION JP MODDERS Communityテクスチャ変更MODのチュートリアルをみて下さい。
SS1259.jpg  SS1260.jpg
フェイステクスチャにUVマップを取り込んで乗算レイヤーにします。
あとは、ときどきNifSkope上で確認をしつつ、ちまちま描いていきます。
SS1261.jpg  SS1262.jpg
もう、めんどくさいから唇だけ元のノーマルマップに貼り付けちゃえばいいや。
SS1188.jpg  SS1263.jpg
どうだ!
・・・・・。 ( ̄▽ ̄) だめじゃん!
雑誌の写真じゃ細かいところは分からないから、どうも単純化してしまったのが失敗の原因ですね。
良い資料がないので、気持ち悪いけどデジカメで自分の口を撮って描き直します。
SS1264.jpg  SS1265.jpg
よし!今度は無駄に書き込んだぞ!!
・・・・4096サイズから1024サイズに縮小したからホントに無駄かも・・・・。
さて、どうかな~。
SS1258.jpg
・・・・・・・微妙?
う~ん、苦労したわりには効果が出ません。
やっぱり、テクスチャとアルファチャンネルも一緒に弄らないとダメですね。

次回でうまく出来ればいいのですが・・・・。


【本日の心境】
001.jpg
00 : 36 : 00 | Face Texture改造 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<目指せ! 魅惑のリップ!! (中編) | ホーム | Normal map (ノーマルマップ)を弄ってみよう!>>
コメント
----

本日の、粘着ゲフン巡回先チェックタイムですw

先日、家人が記事冒頭の絵を拝見いたしましたところ、すごく感動しておりました っていうご報告ですb
by: RAN * 2010/02/27 19:25 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

イヤァーーン(>-<)それ何ヶ月もちびちび書き変えてたやつです!

最初はもっとアニメ風で目がデカく幅いっぱいでしたが、
描き込んでるうちに大人っぽく今の絵に落ち着きました。
 x117 → x114の流れと一緒ですね。

まぁ、暇の時だったので、
【アニメとリアルの妥協点を探れ!!】みたいなこと課題にしてやってました。

ちなみに
【自分的に理想な女の子の頭身は何頭身?】というネタで描いたときは、
7.6~7.7頭身位が自分的に良かったです。

誰かそれぐらいの頭身のMOD作ってくれないかな?

by: てんのーじユキスケ * 2010/02/27 21:54 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kumakumakokuma.blog38.fc2.com/tb.php/20-570a245a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
