-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
NifScopeで装備をニコイチしてみるよ!
2010 / 06 / 18 ( Fri )
ポナタんさんから「nifscopeを使ってnifの合成したいと思ってるんですが...。」という質問があったので挑戦してみました。
(というかユキスケ本人がやったこと無いぞ!ポナタんさん。)
SS4266.jpg
まず手近な一体型装備からBone情報だけいただきます。
SS4267.jpg  SS4268.jpg
Bone情報以外をRemove Branch(Ctrl+Del)で削除。
適当に名前を付けて保存します。(ここでは“sk.nif")
SS4269.jpg  SS4270.jpg
統一したい装備のメッシュ情報を
Copy Branch(Ctrl+C) → Paste Branch(Ctrl+V)
sk.nifに一つずつ移していきます。(もちろんBone情報は抜かして)
そして名前を付けて保存!
SS4271.jpg
こんなものですかね。
ゲーム上で確認してみます。
SS4262.jpg
成功のようです。パンツも履けてますよ♪
SmoothNormalsやMakeSkin Partition、UpdateTangentSpaceとかの話はBlenderでエクスポートしたときの話かな?
詳しい人に聞いてみたい。
SS4265.jpg
試しに全然違う装備同士でもくっつけてみた。


ちなみに三つ編みの件ですがあまり進んでません...。 (;¬_¬)
これが....これになったぐらい。
SS4272.jpg  SS4273.jpg

19 : 31 : 39 | Toolを使ってみよう♪ | トラックバック(0) | コメント(44) | page top
| ホーム | 次のページ>>
