-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
MPCにLop Miniを登録してみる
2010 / 09 / 12 ( Sun )
誤) Beautifull people 2ch-Ed Vanilla Race.espのマスター指定は要らないそうです。ごめんなさい。(9/15追記)

時たまLop-ears Elf等を使ってくれる方の中に「MPCにコンパニオン登録しようとしたけど上手く出来ないよ...(´・ω・`) 」とコメントを頂く事がありますが...
σ(・_・;) あり? どーやるんでしたっけ?
忘れてしまいました...アハハハ。
せっかくの機会なので、MPCの最新ヴァージョンにしてみようと思います。

続きを読む

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

00 : 37 : 44 | Oblivion MOD紹介 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
アルゴニアン侍 推して参るっ!
2010 / 05 / 17 ( Mon )
「期間限定 オブリの防具屋」さんというサイトを覗いたらカッコイイ大鎧がうpされていたので早速入れてみました。
・・・・・
(;゚〇゚) おぉぉ~~~っ!
アルゴニアンに似合いすぎだろ!
SS4234.jpg
SS4232.jpg
わざわざカジートやアルゴニアン用の面頬を用意する作者さまのこだわりを尊重して、ちょっとアルゴニアンのコンパニオンを作ってきます!!
ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ

Nitirenさん制作の「 GenjiArmor 」は Nexusで入手できます。
 http://tesnexus.com/downloads/file.php?id=31494 
 ※海外サイトです
詳しいことはNitirenさんの「期間限定 オブリの防具屋」に行ってね♪


00 : 03 : 26 | Oblivion MOD紹介 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
Working Eyelashes
2009 / 06 / 16 ( Tue )
Working Eyelashesはキャラクターに睫毛を追加するMODです。
コレさえ入れれば
SS2017.jpg SS2019.jpg SS2018.jpg
ガードさんも修道士さんもたまねぎ君もおめめ、パッチリです!
キッモ! ばかぁ?

・・・・・・・ ( ̄▽ ̄;) 
『野郎には無用!』 という人はCS(Construction Set)で登録を外すという手もありますヨ。

ユキスケも使っているんですが、前々から気になっている事があります。
睫毛の透過処理が上手くいってないことです。
SS1300.jpg
他のNPCさんは綺麗に透けているのに・・・・。
SS2015.jpg
自分でテクスチャを弄くっているからかと思っていましたが、デフォルトに戻してもダメでした。
『何が違うのだろう?』 っとCSで中を見てみると・・・・

こっちが Imperial                                  こっちが ウチの     
SS2020.jpg  SS2009.jpg
(;¬_¬) そういれば、『舌はあった方がイイよね』 と安易にどっかで調べたやり方でやったけど、それがまずいのか?
あらためて、Imperialと同じ構成にしてみると・・・・
SS2023.jpg
な、なおっとる!!  ガ ━━ Σ( ̄□ ̄|||) ━━ ン!
いままで一生懸命アルファチャンネルとか弄くってたのに~!

ちなみにこの事は「Working Eyelashes」でググッたら Rembrandt Oblivion Room さんにちゃんと載ってました!
ヴァージョンごとにやり方が 違うそうです。(ユキスケが使っているのはv6.4)
うーん ちゃんと調べないとダメですね。 <( ̄∇ ̄)ゞアッハッハ
まあ、解決したからいいけど。

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

23 : 55 : 00 | Oblivion MOD紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
MPCで仲間をつくろう♪
2009 / 03 / 27 ( Fri )
SS1024
この前つくったRaven Elvesのお姉さんをMPCでコンパニオン化してみました。

MPCというのは日本人の作者さまが制作したコンパニオンMODです。
最大24人も登録でき装備を渡せば着てくれるし、任意の魔法を覚えてもらったり、戦闘スタイルを変えたりとイロイロできます。
ちなみにOblivionではコンパニオンとは旅仲間みたいな意味で、綺麗なオネーさんと(*´▽`*)「うっふっふ、あっはっは!」みたいなモノじゃないですよ。もちろん、男性キャラも登録できます。
SS1079 SS1079 SS1084

暇をだすと、ひとりでに他のNPCとお話したり、
SS1054
お外に出かけて、戦闘なんかもしちゃいます。
SS1061
          ・・・・なにストーカーみたいなコトしているんでしょう・・・・

なお、MOD導入にはのんびりびおんさんの「mpcでコンパニオンさんと暮らそう」を参考にさせて頂きました。とっても詳しく載っていてユキスケでも簡単に導入できました。
「ちょー かんたんデス。」
      ・・・・似たような状況の失敗談がのっていて、ホントーに助かった・・・・



14 : 57 : 55 | Oblivion MOD紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ある意味とってもリアルかも Raven Elves
2009 / 03 / 26 ( Thu )

[Raven Elves] 入れてみました♪ 
SS973
適当にキャラを作ってみました。

 [Raven Elves - Head06 Addon] も一緒に導入しましたが、Meshesがとってもなめらかでいいですね。
  SS1005
          うちの小娘なんか・・・・・・
   SS976.jpg
         こんなカック、カック・・・・・・

SS974.jpg
ひょとして Textureを入れ替えて、Meshesをちょちょいと弄くれば美人がつくれそうな予か・・・・・・
SS979.jpg
ええええ( ̄□ ̄;)!!笑顔こえええええ!!
女の子が歯ぐきを見せちゃダメでしょ

とりあえず、ほかの
表情もあつめてみました。

SS981
・・・ありゃ、見てたらだんだんカワイクみえてきた・・・。
人形的美人に飽きて表情が豊かな愛嬌があるキャラがほしい人にオススメです。

14 : 27 : 40 | Oblivion MOD紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
