スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
目玉を弄ってみる③
2009 / 11 / 15 ( Sun )
「アレ?目が上過ぎなんじゃネェ?」という意見があったので、寄り目をもう少し弄って見ることにしました。

とりあえず、UVではなく メッシュの方を弄ってみたけど....
SS3061.jpg
あんまり意味なかったス。C=( ̄o ̄;;)
SS3030.jpg  SS3029.jpg

そんなわけで、今回はちびっと 瞳を下に下げて、ちびっと メッシュを内側に向けるがけにしましたが.....。
 v0.5
SS3058.jpg
v0.6
SS3057.jpg

・・・・正直 あんまり変わりませんでした。ハイ。
仕方がないので、Ⅱパターンほどバリエーションを増やしてごまかすことにしました。
<(; ̄з ̄)> ~♪
x110は当社比で瞳の大きさが1.1倍。
x090は0.9倍にして若干上向きになってます。(三白眼好きなんですよ。)
 
YorimeMOD_v06  Download
SS3050.jpg
スポンサーサイト

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

23 : 36 : 56 | 目玉を弄ってみる | トラックバック(0) | コメント(17) | page top
目玉を弄ってみる②
2009 / 08 / 02 ( Sun )
皆さん ごめんなさい <(;_ _)>
【やっつけ版】は やっぱり【やっつけ版】でした!
目を小さめに設定すると『あちゃ~!』です。
自キャラが割りと目がおっきめだったので、あらためて確認するまで分かりませんでした。
SS2306.jpg
なんとか、おっきいのとちっちゃいのとを折り合いをつけようと苦心してこうなりました。
SS2328.jpg
( ̄▽ ̄;)ゞ なんか、おもっきり中途半端になりました・・・。
こんなんですが、置いときます。

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

17 : 33 : 12 | 目玉を弄ってみる | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
目玉を弄ってみる①
2009 / 07 / 28 ( Tue )
SS2235.jpg
正直、真正面からアップで見るとびみょ~にキモイです。
ナニがダメッと言うと目の焦点が合ってないのが不自然です。
というわけで、今回は『斜視』を改善してみようと思います。

まず、目玉メッシュの【EyeLeftHuman.nif】と【EyeRightHuman.nif】をobjに変換して、モデリングソフトで見てみます。
SS2295.jpg SS2296.jpg
「あれ?ちゃんと内側 向いて・・・・・って外側じゃん!!」
なんか深い理由があって外側に向いてるか知らないけど、内側 向かして・・・。
SS2297.jpg
SS2274.jpg
「う~ん」 o( ̄ー ̄;)ゞ
まだ 瞳孔が そとっかわに向いてる。
どうしょうカナ? ・・・・・・トン・トン・トン チーーーン 
ソウダ!! (゚∇゚*)!「UV弄れば良いんじゃない?」

--------------------------------------------
 二時間経過・・・・・・
--------------------------------------------

ハァ・・・
考え付くのは簡単だったのだけど・・・・これでやり直すこと7回目。
SS2298.jpg
ナンカ ずいぶんとズラしていると思われるでしょうが・・・・
ゲーム上ではこうなります。
SS2291.jpg
 (あらためて見るともう少し目を寄せられるなー。)
とりあえず自分のキャラだけかもしれませんが、もし同じような悩みのある方はどうぞ♪

寄り目MOD(やっつけ版)
不都合報告まってま~す。

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

22 : 27 : 55 | 目玉を弄ってみる | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。